7月marchéのお知らせ

2017.07.27 Thursday

0


    *7月 mouのmarchéお知らせです*
    いつもお花教室でお世話になっている cafemarbleさんにて、このたびcolorFèsというcolorにちなんだイベントが開催されます。
    そして、moumarchéも同時に開催させて頂きます。

    カラーセラピーをはじめ、colorにちなんだ色々なコーナーがあり、
    大人も子どもも楽しめる盛りだくさんな内容です。
    ランチの人気メニューや、ドリンクも充実しているようです。

    mouは、イベントに関係する彩りあるお花や、ご好評頂いているgreenbouquet 、香りハーブ苗など色々ご用意してお待ちしております。

    日曜日、暑いけどちょっぴりお出かけして、cafemarbleへ涼みにきませんか。
    ブーケを作りながら、皆さまのお越しをお待ちしております。

    日時7月30日(日)10時〜15時
    場所 Cafe marble カフェマーブル
    (広島市安佐南区西原5ー18ー26)
    http://www.cafe-marble.jp







    K.FLAVORさんのレッスン

    2017.07.25 Tuesday

    0



      日曜、火曜と、K.FLAVORさんでの7月レッスンでした。

      蒸し暑いなか、みなさんご参加本当にありがとうございます。



      余ったヒマワリで勝手にちょっと夏ディスプレイして帰りました。



      去年豊作だったK.FLAVORお庭のレモンさん。
      今年は休憩の年かしらと話していたら、
      赤ちゃんレモンを発見しました。

      秋にかけて、もう少し実が付いてくれることを祈ります。

      7月cafemarbleさんレッスン

      2017.07.20 Thursday

      0





        7月ひまわりを束ねるレッスンの様子
        皆さん上手に束ねてくれました。

        とにかく、お花に触れる事が楽しい!
        そう思ってもらうことを何より大切にしています。
        楽しいから、また触りたい。飾りたい。育てたい。
        そこから、お花やグリーンが身近にある生活が広がって、少しだけ気持ちにゆとりと潤いが生まれてくれるといいなと、なかなか真面目に思っているんです。

        皆さんに、ささやかでも楽しいお花時間をご提供できるよう、後期も素敵なお花を探して集めてきます。
        ぜひ、お楽しみに。



        それから、7月30日日曜日に、cafemarbleさんにてcolorFèsの開催と、mouマルシェ開催致します。


        このたびのcolorイベントは、なかなか大規模でいろんな体験ができる贅沢な内容のようです。
        わたしも気合を入れて、夏らしいお花やグリーンを用意して行きたいと思います。

        お時間ある方、ぜひ遊びに来てくださいね。

        7月mouお花教室

        2017.07.17 Monday

        0



          7月mouお花教室
          ひまわりを束ねる
          今月は日曜日Eaptさんからのスタートでした。

          初めてブーケを束ねる方も、予想以上に上手に束ねてくれました。
          本日もたくさんのご参加ありがとうございました。
          お花を触ることを、どんどん楽しんで貰えたら嬉しいです?
          今月残りのレッスンはこちら。
          *cafemarbleさんでの教室
          7/18火曜15時〜→満席
          7/20木曜15時〜→満席
          7/21土曜15時〜→空きがあります。
          *K.FLAVORさんでの教室
          7/23 10時半〜
          7/25 10時半〜
          ※こちらのレッスンは、K.FLAVORさんのページよりご予約お問い合わせくださいませ。
          http://ksaveur.exblog.jp

          moubridalなお仕事

          2017.07.17 Monday

          0






            週末は、ブライダルなお仕事をしてきました。
            今回も、このブーケのような優しい雰囲気のかわいい新婦さまからのオーダー。

            季節感と、柔らかさを出したいなぁと思いながらのお花セレクトでした。

            汗だくでセッティングを終え、3時間後には回収と撤去でくたくたななか、
            終わりに新婦さまからいただいた感激な一言。
            『お花500点満点!』

            嬉しくて、疲れも吹き飛びました!!

            本当にありがとうございました。
            そして、おめでとうございます。
            末永く、お幸せになってください。